トップページ > NCGMのがん診療 > NCGMのがん診療
NCGMのがん診療
近年、がんの診断や治療法がめざましく進歩し、がんの治療成績は大きく改善してきました。いっぽうがんの治療は複雑にもなってきており、最善の医療やケアを提供するためにはさまざまな診療科や部門が連携することが求められています。 国立国際医療研究センター病院では、がんのみならず幅広い領域の専門医を擁する総合病院の特性を生かして、がん治療医が、必要な診療科・部門と連携しながら、高齢者や合併症のある方、外国の方なども含め、さまざまな背景のある患者さんに対応しています。
また、がんの診断や治療は、からだだけでなく、こころや生活にも影響をもたらします。がん相談支援センターや、緩和ケアチームなどとの協働のもと、誰一人取り残すことなく、おひとりおひとりにとって最善で、安心、安全な治療やケアを提供できるよう努めております。
なお当院では、患者・ご家族の皆様にご活用いただけるよう、がんに関連する冊子を作成しております。皆様のお役に立てば幸いです。
お知らせ
- Newsweek誌が毎年発表している世界の病院ランキングアジア太平洋地域版『BestSpecialized Hospitals Asia-Pacific 2024』がん領域で、 2年連続NCGMが選出されました!
- Newsweek誌が毎年発表している世界の病院ランキング『World's Best Specialized Hospitals 2025』Onlogy(腫瘍学)分野でNCGMが選出されました!
医療者向け
- 2025/1/15(水)第6回NCGM臨床腫瘍セミナー「がん領域における治験の話~がんゲノム医療と治験~」開催します。
視聴には事前登録が必要です。ぜひご参加ください。 - 2024/11/30(土)地域の医療従事者とのがん診療地域連携の強化を目的とした「NCGMがん地域連携ワークショップ」を開催します。お申込みはこちらからお願いいたします(11月22日(金)〆切)ぜひご参加ください。
- 令和6年度の臨床腫瘍セミナー(医療者向け)のスケジュールはこちらです。