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外来診療

【日本の健康保険証:なし】日本に滞在または居住している方の受診方法

■こちらの対象は、ケガや急な体調不良です。それ以外は 訪日治療の場合 に該当します。
*訪日治療に該当するかは当院で判断します。

■来院前に国際診療部へご一報下さい。
 TEL:03-6228-0749(平日8:30-16:00)
 E-Mail:support@hosp.ncgm.go.jp

必要書類

受診の際は、下記のものをお持ちください。

  • パスポートまたは在留証
  • 旅行保険*または医療保険*(加入番号が分かる書類)
  • クレジットカード

【重要】旅行保険*・医療保険*:

各種保険にご加入の方は来院前に必ず保険会社に当院へ受診する旨をご連絡下さい。受診前に支払保証書が国際診療部に届いている場合(support@hosp.ncgm.go.jp)のみ保険会社請求が可能となります。受診前に支払保証書が国際診療部に届いていない場合には、患者さんご自身に請求させて頂きます。

当院の外国人診療の特徴(言語とケア)

  1. 当院には、医療通訳者がいます。
    当院では、遠隔通訳(電話・タブレット)で19か国の言語に対応可能です。また、調整できれば、英語、中国語、ベトナム語、ネパール語、ミャンマー語の医療通訳者が、平日、日中の医師の診察、説明などの対面通訳を行います。

  2. 医療通訳費用は無料です。
    当院の医療通訳については、患者さん側の負担はありません。

  3. 医療コーディネーターが外国人患者さんのケアの質を高めています。
    国際診療部の医療コーディネーター(看護師)は、医療通訳者と情報共有をし、患者さんのニーズに最大限こたえられるよう対応をすることで、患者ケアの質を高めています。
    私たちは最善の医療を提供するのみではなく、患者さんのケアの質も重視しています。

医療費について

日本の健康保険がない場合には、日本の医療保険制度に基づいて設定された医療費の200%になります。

【支払方法】

現金(日本円)、主要クレジットカード*

*MUFG/DC/UFJ/NICOS/VISA/Master/JCB/American Express/Diners/YINLIAN(銀聯)
クレジットカード

お問い合わせ先

国際診療部

TEL 03-6228-0749
受付時間:月~金 8:30-16:00
対応言語:日本語、中国語、ベトナム語、英語

Mail support@hosp.ncgm.go.jp

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