トップページ > 診療科・部門 > 診療科(外科系) > 外科 > 食道胃外科 > 診療のご案内
診療のご案内
食道がんの治療法には、内視鏡治療、外科手術、放射線治療、化学療法、緩和治療があります。それぞれを組み合わせることで効果が高くなるとされています。我々は各診療科でお互いに連携しながら診断、治療にあたっています。
当院では、初診日から可能な検査を行います。 また、外科と内科は同じブースで外来をしていますので、どちらの受診でもかまいません。科を問わず、スムーズな連携が当院の売りです。
診察の流れ
当科の診察の流れ
当施設での診察実績です。
初診
2回目
- 問診
- 内視鏡
- CT
- 採血 注:場合によっては当日でも施術します
- PET
- 透視
3回目
治療開始
治療方針決定
初めて診察を受けられる方へ
紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方
初診受付窓口にて受付後、診察券が発行されましたら、外科外来待合室へお進みください。
診療当日、お待ち頂く時間を短縮できるよう、紹介元医療機関からのファックス診療申込(PDF)によるご紹介も承っております。かかりつけ医にご相談ください。詳細は、当院、地域医療連携係のページよりご確認頂けます。ご来院時間は診療当日の9時となります。ご来院時間は診療当日の9時となります。
紹介元医療機関において、がんと診断されている場合など、当院ご来院時に診断の根拠となりました資料(CD-ROM・フィルム・病理レポート・病理標本など)を紹介元医療機関より借用してお持ちいただきますと、より迅速に病状を把握することができ、検査の負担軽減や治療方針決定などに役立ちます。