メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 外来のご案内 > 再診の方へ

再診の方へ

予約されている方

予約されている方は予約時間までに「自動再来受付機で受付」してください。
受付が完了しますと「本日のご案内」が発行されますので、「本日のご案内」を持って診療科待合室までお越しください。

注:ただし、月変わり最初の受診の際は、診察前に「保険証確認窓口」で保険証確認をお願いいたします。(予約した時間まで時間がない場合は、診察後でも結構です。)

予約されている方

注:自動再来受付機の受付開始:午前8時から

当院におかかりになったことのある方

受付時間

「外来のご案内」をご覧ください。

手続き方法

  • 当院を3ヶ月以上受診していない方で、紹介状をお持ちでない方はまず「総合診療科」を受診して頂きます。
    (専門性が明らかな場合は専門外来にお回しします。)
    注:紹介状をお持ちでない方は、5,400円が別途かかります。
    注:専門診療科を受診希望の方は、かかりつけ医等の紹介状をご持参ください。
  • 同日複数診療科の受診について(お願い)
    当院では、外来診療が円滑に行われるよう「原則1日に2つの診療科まで」の受診をお願いしております。

注:診察券を紛失された方は、各受付カウンターでお声かけください。

受診科がおわかりにならない場合は、「総合案内」にお問い合わせください。

休診日

 月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日
乳腺外科      
心臓血管外科   休   
心療内科    
形成外科    休    休 
整形外科        
脳神経外科      
麻酔科     第1、第3のみ
産科(15週以上)      
泌尿器科      
歯科        
放射線治療(初診)      

上記以外の診療科は、月曜日から金曜日まで休診日はありません。
整形外科は、紹介状のある方は火曜日受診可能です。小児科は11時以降でも救急対応可能です。

受付から帰宅までの流れ

受付

初診受付・予約外受付

午前8時30分から

順番用の番号札をご自分でお取りになり、順番になりましたら「診察券」 を提示し受付手続きを行ってください。
受付は受付窓口で午前8時30分から開始いたします。

自動再来受付機

午前8時から

予約のある方は自動再来受付機で受付してください。

採血のみ方

3階の採血室で直接受付をしてください。

保険証確認について

初診受付・予約外受付で受付した方

受付時に保険証確認を行っております。

自動再来受付機で受付した方

自動再来受付機で受付をした方は、月最初の受診の場合、診察前に中央棟1階「保険証確認窓口」で保険証確認をお願いします。

注:受付後、予約時間まで時間がないときは、会計時でも結構です。
注:診察前に保険証確認を済ませない方が多いと、会計時の列が長くなってしまいますので、診察前の保険証確認にご協力をお願いいたします。

各診療科で受診する

受診の順番がきましたら「本日のご案内」用紙に記載されている「番号」でお呼び出しいたします。

会計について

会計のある方

計算受付(中央棟は会計受付)に「会計票」・「本日のご案内」を提出してください。(採血のみの方は診察券をご提示ください。)また、月最初の受診で、診察前に保険証確認を済ませていない方は、「保険証」も提示してください。

注:「院外処方箋」がある方は、この受付で当該処方箋に領収印を押しておりますので提出願います。また会計は自動精算機をご利用いただきます。計算が終わりましたら、電光掲示板にて番号でお呼び出しいたしますので、自動精算機でお支払いください。自動精算機で領収証書と併せて次回の予約票が発行されます。(院内処方箋のある方は、お薬引換券が発行されます。)

会計のない方

受診が終了しましたら、計算受付に 「会計票」・「本日のご案内」をご提出ください。また、月最初の受診で、診察前に保険証確認を済ませていない方は、「保険証」も提示してください。

注:「院外処方箋」がある方は、この時に処方箋に領収印を押しますので、必ず一緒にご提出ください。

注:院内処方の方はお申し出ください。お薬引換券をお渡しします。次回予約のある方は、順番案内機(診療予約票発行機)にて、診療又は検査の予約票が発行されますので、ご利用ください。

予約時間の変更について