メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 最新情報 > 皆さまへのお知らせ > 第3回 患者体験調査ご協力のお願い

第3回 患者体験調査ご協力のお願い

第3回 患者体験調査ご協力のお願い

当院は、厚生労働省から「地域がん診療連携拠点病院」に指定されております。この度当院は、がん対策基本推進基本計画の一環として「患者さんの診療体験向上のための全国調査」を行うよう、厚生労働省の委託を受けた国立がん研究センターから依頼され、協力しています。

つきましては、令和3年(2021年)の1年間に当院を受診された患者さんの中から70名程度の方々に、アンケート調査票を郵送いたします。調査票の発送は令和5年12月~令和6年1月の間の予定です。アンケートの回答は自由かつ無記名で、個人が特定されることはありません。また、回答しないことで不利益が生じることは一切ありません。調査票が郵送された患者さんにはお手数をお掛けして大変恐縮ですが、国のがん対策をより向上させていくためには患者さんの体験を正確にお伺いすることが重要ですので、どうぞご協力をお願い致します。

詳細については、こちらをご覧ください。

調査に関するお問い合わせ窓口:
「がん対策進捗管理のための患者体験調査」事務局(国立がん研究センター内)
104-0045 東京都中央区築地5-1-1
TEL: 0120-007-372
研究代表者:国立がん研究センター 東尚弘