メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 診療科・部門 > 診療科(内科系) > 精神科 > 診療のご案内

診療のご案内

外来初診のご案内

紹介状がある方の完全事前予約制です。当院当科宛ての紹介状がなければ受診できません。
受診中の医療機関からの紹介状をご用意の上、事前に予約センターにお電話いただき、予約をお取りください。
なお、外来初診に関しては、院内の他診療科からの紹介を主としております。すでに精神科医療機関に通院中の方、継続通院を希望される方、精神科入院の可能性がある方はお受けしておりません。

疾患としては、うつ病、神経症、統合失調症、認知症など幅広く診療しておりますが、児童精神科領域、アルコールを含めた薬物使用障害には対応しておりません。
認知症を心配される方の受診に際しては、本人をよく知る家族の同伴をお願いしております。

診察の結果、皆様にとって最も適切な治療が受けられるようコーディネートしております。そのため他院での診療をお勧めすることもあります。

病診連携を推進するため、病状が安定された方々につきましては、お近くの医療機関を紹介させていただいております。

外来診療のご案内

初診担当と再診担当にわけて外来診療を行っております。
入院治療を要する場合には、他の医療機関を紹介させていただきます。

各種検査のご案内

CT、MRI、SPECT、脳波などの設備が整っており、必要に応じて各種心理検査も可能です。

光トポグラフィー検査やTMS(経頭蓋磁気刺激法)は行っておりません。