メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 最新情報 > 皆さまへのお知らせ > 国府台病院外来管理治療棟が来月全面オープン!

国府台病院外来管理治療棟が来月全面オープン!

国府台1

現在、一部(手術室・中央材料室)のみ先行オープンしていますが、7月21日(火曜日)に全面オープンを予定しています。オープンに先立ちまして、少しだけご紹介させていただきます。

新しい入口から工事中の新外来管理治療棟(以下、新外来棟)に向かいます。まるで、遊歩道を散歩しているかのようです。

国府台2

木々の間から新外来棟が姿を現しました。ガラス張りのところが正面入口です。

国府台3

まだロータリーは完成していません。この後、タクシープールが完成します。また、救急車専用の入り口があります。(写真の左側が正面入口、真ん中あたりが救急車専用の入り口)

国府台4

早速、正面入口から中に入りましょう。左側にエスカレーター、右側には総合受付があります。正式オープン時には、ここに待合用の椅子が並びます。正面が一面、ガラス張りなので、光あふれる明るいエントランスホールです。ここに、自動精算機も設置される予定です。

国府台5

1階の総合内科の受付です。以前と比べて格段に広い待合です。案内のサインも大きく、見やすくなります。

国府台6

エスカレーターで2階に上がりました。右手にリウマチ科、左手にペインクリニックの診察室があります。待合用の椅子が並びますが、それでも十分に余裕のある広さです。

いかがでしたか?椅子や案内モニターなどが設置されていないので、余計に広く見えるかもしれません。7月21日(火曜日)オープン予定です。新しく生まれ変わる国府台病院にご期待ください!